下北沢経済新聞のサイトに、『下北沢のコーヒー店が「恩送りカード」-ポイントためて他人にプレゼント』というニュースが掲載されていました。
たまったポイントを自分ではなく他人のために使うという制度で、使う相手は特定の個人でも良いし、‘メガネ女子’や‘今月誕生日のひと’のような不特定な指定の仕方でも良いそうです。
初めての客は最初は戸惑うものの説明すると面白がってくれるということで、反応は上々のようです。
Coffeeコーヒーの話
2019.06.07 更新 コーヒーニュースお店のニュース新サービス 668 Views
『下北沢のコーヒー店が「恩送りカード」-ポイントためて他人にプレゼント』というニュースについて
通常のポイントだと、あと何回お店にいけばサービスが受けられるかわかりますが、こういったサービスだといつ自分がサービスを受けられる側に回るかわからないというワクワク感があって良いですね。通常のポイントサービスよりむしろお店に通うモチベーションは上がるかもしれません!
これは面白いサービスですね!
心温まる取り組みですから、これは全国的に広まると良いですね。
東海地方のモーニングサービスも、もともとは出稼ぎに来ていた工場の従業員の方たちに、健康のために朝食代わりにと始まったとする説もあります。珈琲店から愛の連鎖が生まれるって、日本の良き文化ですね。
心温まる取り組みですから、これは全国的に広まると良いですね。
東海地方のモーニングサービスも、もともとは出稼ぎに来ていた工場の従業員の方たちに、健康のために朝食代わりにと始まったとする説もあります。珈琲店から愛の連鎖が生まれるって、日本の良き文化ですね。
へぇ~、やっぱりコーヒー文化って素敵ですね♪ コーヒーが人の気持ちをやさしくしてくれるんですね♪ 私もコーヒーで愛を広めようっと♪